2005年08月15日

2005/08/15

アレックスが、ベルリン・テーゲル空港まで車で送ってくれた。
手荷物を預け、アレックスと最後のカフェ。
感極まって、やっぱりお礼のコトバはすぐに出てこなかった。
結局、やっぱり泣いてた。ぼろぼろ涙零して、泣いてた。

アレックスとお別れして、搭乗口へ。
で、手荷物検査に引っかかる。
当たり前だ。空港で預けた荷物は40キロ(重量超過申請済み)。その上、まだ手荷物で30キロ持ち込もうとしたのだから。検査員に怒られた。
この期に及んで、飛行機に乗れないかも知れない危機に陥る。
が、どういうワケか、ギリギリになって許してくれた。理由は分からない。ホントの偶然である。
定刻より10分遅れの、10時30分のLH便にてフランクフルトへ。
あまりに緊張して飛行機に乗り込んだため、さっきまでの涙はどこへやら。緊張がとけた頃には飛行機はとっととベルリンの上空を過ぎ去っていた。

フランクフルトの乗換ゲートで、また引っかかる。30キロの荷物を持ってウロウロしてるワケだから、仕方ない。
と、思ったら、エコノミークラスが満席なので、ビジネスクラスにお乗り下さいとのこと。
ラッキー。ついてるよ、ボク。
で、乗り込んでみると、…王様気分。広い座席、足を伸ばして眠れる。食事も全てキチンとした陶器で出てくる。快適である。あぁ幸せ。あとは飛行機が落ちないことを祈るのみ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90288771

この記事へのトラックバック