授業後にアメリカ人スティーブとメキシコ料理店で昼食。何故メキシコ料理店かというと安くて量が多いからだ。総じてボクはアメリカ人が嫌いだが、スティーブとは仲良くさせて頂いている。理由は簡単。決して英語で話さず、たどたどしいドイツ語でも、一生懸命ボクに話してくれるのだ。その姿勢がボクには嬉しい。
それ以外のボクの出会ったアメリカ人は100%、ボクに『英語喋れる?』と尋ね、『喋られへん』とボクが答えると、最初はドイツ語で話してくるが、必ず途中で英語に変わる。多くのアメリカ人は英語が世界語だと思っている。世界語などこの地球に存在しないことを知っといた方がいい。
2005年01月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90288516
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90288516
この記事へのトラックバック